【Android】ツイッターを入れる(インストール)方法及びアカウントを作る(作成)方法【Twitterアプリ】

2021年5月16日
未分類

1.Googleで、「ツイッター」と検索。

2.検索結果の一番目に表示される、「インストール」を選択。

3.Google Playが開くので、再度「インストール」を選択。

4.インストールが完了すると、「インストール」が「開く」に変わるため、「開く」を選択。

5.ツイッターが開くので、「アカウントを作成」を選択。

6.「アカウントを作成」画面で、名前、電話(若しくは、メールアドレス)、生年月日を入力し、「登録する」を選択。

7.「環境をカスタマイズする」画面で、「次へ」を選択。

8.「認証コードを送信しました」画面で、電話番号(若しくは、メールアドレス)宛てに届く「認証コード」を入力し、「次へ」を選択。

9.「パスワードを入力」画面で、8文字以上のパスワードを入力し、「次へ」を選択。

10.「プロフィール画像を選ぶ」画面で、「今はしない」を選択。

11.「自己紹介」画面で、「今はしない」を選択。

12.「連絡先を同期してTwitterを利用している友だちがいるかチェックしましょう。」画面で、「今はしない」を選択。

13.「興味のあるトピックスを選ぶか、検索して追加してください」画面で、「次へ」を選択。

14.「おすすめアカウント」画面で、「次へ」を選択。

以上で、ツイッターのインストール及びアカウントの新規作成が完了です。